通販で購入できるウィッグにはレンタルがあります

レンタルユーザー購入したウィッグが必ずしも、自分に適したものとは限りません。

ウィッグをかぶった時の感触や生え際の位置、ウィッグの髪色や毛の太さなどがイメージと違っていることもあるでしょう。

そうなってしまうと、そのウィッグは今後使われることも少なくなってしまいます。

おしゃれ用や医療用のウィッグは数万円以上することも珍しくありません。

せっかく高いウィッグを購入したのに使わなくなるのは、非常にもったいないです。

「購入する前に、試しておきたい。」と思いますよね。

そこでお薦めなのが、ウィッグをいきなり購入するのではなく「レンタル」してみるという方法です。

期間を決めて利用するレンタルウィッグなら、高い料金を出すこと無くウィッグを試すことができます。

また、短期間でレンタルするのでコスプレイベント用など使う目的が決まっているような方にもオススメです。

ウィッグはネットでもレンタルすることが可能になっているので、場所や時間も選ばずウィッグのレンタルができます。

レンタルウィッグのメリットとは

レンタルウィッグはコスト以外にも、たくさんのメリットがあります。

そのメリットについて紹介していきましょう。

自分に似合ったウィッグを見つけることができる

ウィッグが自分に似合っているかどうかなんて、実際かぶってみないとわかりません。

いろんなウィッグをかぶって、本当に似合うものだけ欲しいものです。

期間が決まっているレンタルウィッグなら、その間に自分が似合っているかどうか見極めることができるでしょう。

色々な髪型に挑戦できる

ウィッグの画像レンタルウィッグなら購入するより安い価格でたくさんレンタルできるので、いろんな髪型を試しておしゃれを楽しみたいというときに役立ちます。

カラー違いや長さ違いなどなど、ファッションに合わせて髪型を自由に変化させられるので1つの髪型だけでなく色んな髪型を試したい人はレンタルがオススメです。

ウィッグ初挑戦の方でも、気軽に利用できる

ウィッグ自体が初挑戦という方もたくさんいらっしゃいます。

レンタルウィッグなら、そんな初心者でもウィッグをお試し感覚で利用することができます

レンタルウィッグのデメリット

レンタルウィッグには、レンタルゆえのデメリットもあります。

デメリットも同じように紹介していきましょう。

ウィッグの加工やセットはほとんどできない

レンタルウィッグは使用した後、お店にウィッグを返送しないといけません。

そのため、ウィッグをカットしたりワックスを付けたりして髪型のセットすることがほとんどできません

誤ってワックスなどでウィッグを強くセットしたり長めにカットしてしまうと、レンタルではなく買い取りになってしまうケースも。

他のウィッグも試したいときは一回で複数レンタルしないといけない

ウィッグを1つだけレンタルするのではなく、いくつも試したいときは必ず一回のレンタルでまとめてするようにしてください。

別のウィッグを試したいと思い、後々追加でレンタルすると料金がどんどん重ねっていくのです。

場合によっては、ウィッグの購入とあまり変わらなくなってしまいます。

医療用ウィッグにもレンタルがあります

レンタルウィッグには抗がん剤などの副作用が原因で、脱毛してしまった方のために医療用があります。

医療用のレンタルウィッグは、初期費用というものが別に発生します。

レンタル料は使用した日数分だけ、払うことになります

詳しい料金についてはメーカーなどによって異なるので、医療用ウィッグをレンタルするときは注意しておきましょう。

利用する時は、あらかじめ計画を立ててレンタルするほうがいいでしょう。

医療用には人毛100%のウィッグがあります

人毛のイメージおしゃれ用ウィッグと違い、医療用ウィッグは人によってはずっと付けることになると思います。

ずっとウィッグをかぶることになれば、周りに見られる機会も当然増えます。

人工の髪の毛を使った安い医療用ウィッグだと、当然ウィッグだとバレてしまうことがあります。

常にウィッグをかぶるつもりの方は、かぶっていることが全くわからないくらい自然な仕上がりにできる人毛100%のウィッグの購入を考えてみましょう。

人毛を使用したウィッグなら、人工毛のような不自然な光り方や肌触りがありません

パーマやカラーリングも可能になっているので、よりおしゃれの幅を広げる事ができます。

しかし、人毛のウィッグは普通のウィッグと比べると高額になってしまいます。

また、髪のお手入れにも注意しないといけません。人毛でできたウィッグは自然な仕上がりにできますが、痛みやすいので毎日ウィッグのお手入れは欠かせないのです

タイトルとURLをコピーしました