副作用ってあるの? | 男性用だけじゃない!女性用のバイアグラ「ラブグラ」

副作用ってあるの?

黄色の錠剤が入ったシート

ラブグラも、れっきとした医薬品ですので副作用もあります。
ではどんな副作用があるか見ていきましょう。

・腹痛、下痢
腹痛や下痢になるほどのことは、あまりない様子です。
消化不良など胃もたれの様な軽度な症状の報告があるようです。

・頭痛、吐き気
男性用のバイアグラでは、頭痛や吐き気などの副作用の報告がされたこともありましたが、女性用のバイアグラではどうでしょうか。
女性用のバイアグラも、頭痛などの副作用は報告されているようですが、どれも軽度のようです。
男性用、女性用バイアグラともに共通のシルデナフィルクエン酸塩の血管の拡張作用によるもののようです。

・めまい
血圧低下による、めまいも副作用と現れる可能性があります。

・鼻づまり
基本的には気にならない程度の鼻づまりのようですが、もし心配な方は半錠から服用して様子をみてみるという方法もあります。

またこういった副作用が全くでない方もいます。
もしこれらの副作用があっても、薬の効果が切れれば自然に治まっていきますので、そこまで心配する必要はありません。
副作用が出る、出ないには各個人の体質や状態などの差があるものですが、一番の問題は服用の方法や飲み方などの差です。

ラブグラに限らず、医薬品は正しく服用しないと、本来の効果を発揮しません。
また副作用が強く表れる場合もあります。
現在、正しい飲み方をしている人たちの方が少ないようです。
そこでラブグラの正しい飲み方を学び、きちんと効果を発揮させられるようにしましょう。